ガイドブック「神秘の島に魅せられて モン・サン・ミッシェルと近郊の街へ」発売中

モン・サン・ミッシェルとその周辺の観光情報満載のガイドブック

こんにちは。

モン・サン・ミッシェルで現地ツアーガイドをしている濵口謙司です。

この度、「 神秘の島に魅せられて モンサン・ミッシェルと近郊の街へ(イカロス出版)」という本を出版させて頂きました。

モン・サン・ミッシェルはフランスでも人気の観光地で、多くの本やメディアで取り上げられています。しかし、意外にもモン・サン・ミッシェルを中心に扱ったガイドブックは日本語ではほとんどありません。

本書は、本ブログの著者であり、モン・サン・ミッシェルや周辺地域で活動するフランス政府公認ガイドが執筆・取材・撮影をしたガイドブックとなっています。モン・サン・ミッシェルの全面協力のもと、知られざる神秘の島の姿に迫っています。地元ガイドだからこそ知る修道院などの島内の見どころやショッピングやグルメ情報も満載の一冊です。

本書の取材の様子

また、モン・サン・ミッシェルだけでなく、島の周辺部の街も多く紹介しています。世界遺産に指定されている島の浮かぶ湾沿いの街のカンカル、グランヴィル、ドル・ド・ブルターニュをはじめ、近郊のブルターニュの街のレンヌ、サン・マロ、ディナン、ディナール、ヴィトレの観光情報も網羅しています。

本書の特徴は、ただのガイドブックではなく、それぞれの街で暮らす人たちのことを知ってほしいという思いを込めて執筆したことです。

例えば、ただおいしいレストランを紹介するだけではなく、その店で食べた時に作り手の思いが伝わるように取材をしました。また、建築物などの見どころは、私が読者のみなさんをガイドすることをイメージしながら、ここを見てほしいというところをできるだけ専門用語を使わず簡潔に解説させて頂きました。

全国の書店、またはAmazon、紀伊国屋書店やジュンク堂などのネット書店でも発売中です。みなさんのモン・サン・ミッシェルやその周辺の街の観光のお供にぜひ本書を手にとってみてください。

本の目次はこちらからもご覧になれます。

本書の著者によるモン・サン・ミッシェルでの現地ガイドツアーは下記のリンクからどうぞ。

1件のコメント

  1. […] ちなみに、「神秘の島に魅せられて モン・サン・ミッシェルと近郊の街へ」をご購入頂いた方で訪問予定の方はP11の地図で郵便局の場所に新しい観光案内所が入っています。島の入り口にあった観光案内所は閉鎖され、情報が変わっていますのでご注意ください。 […]

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中